こんなことがありました。

ブログ

4/8(月) 入学式(小・中)

朝から降っていた雨も上がり、教育長様、町長様、議会議長様、県議会議員様をはじめ、多くのご来賓がご臨席のもと、「令和6年度 浪江町立なみえ創成小学校の入学式」が挙行されました。

 

緊張した面持ちで小学校の新入生から入場し、担任の先生による呼名に大きな声で返事をしていました。

 

その後は、それぞれの校長より入学が許可され、新入生一人ひとりにそれぞれの学校生活で頑張ってほしいこと、気をつけてほしいことなどの話がありました。

 

笠井教育長様の告辞では、「請戸もの」のマークが示され、「創成ならではの、いろいろなお勉強や楽しい体験ができる。安心して、毎日生活してほしい」と、これからの学校生活を、特色ある有意義なものにしてほしいとの激励のお言葉をいただきました。

 

吉田町長様、平本町議会議長様、佐々木県議会議員様より、楽しい学校生活を送り、なみえの宝として大きく成長してほしいといったお祝いのお言葉をいただきました。

 

 

生徒代表の言葉では、代表生徒の松本さんより「今は新しい生活への夢や希望、不安を持っていると思います。そ私たち先輩がサポートしますので、これから一緒に学び、楽しい思い出をつくっていきましょう。」と、歓迎の言葉が述べられました。

 

 

~歓迎のことば~

 

小学校・中学校すべてのスタッフで、新入生の楽しく・学びある学校生活をサポートしていきたいと思います。

 

 

 

0