こんなことがありました。

ブログ

3/14(木)6年生を送る会(小)

これまで学校のリーダーとして頑張ってくれた6年生に、感謝の気持ちを伝えるべく「6年生を送る会」が行われました。校長先生からは、「この会を素敵な思い出にしましょう」と言う言葉を受け、児童全員が笑顔あふれる会となりました。

♪ 6年生入場 ♪ 

5年生が書写の時間で制作した式次第。3,4年生が制作した花飾り。1,2年生が制作した輪飾りが体育館に飾られました。 

交流タイムでは「氷おに(ごっこ)」「学年対抗綱引き」「猛獣狩りに行こうよ」が行われました。

氷おにでは、体育館の半分をエリアを使って息が切れるくらい友達を追いかけたり、逃げ回ったりと・・・。先生の後ろに隠れる児童も。

学年対抗綱引き大会は、6年生VS1・4年、2・3年、5年生。すべて6年生が勝利するという快挙に。ここで、先生方も対戦しましたが、まさかの惨敗。6年生のパワーに感服です。

猛獣狩りに行こうよでは、「フサフサヒレナガチョウチンアンコウ」が16文字が出題され、16人の友達だけでは足りなく、先生方も混ざってのゲームとなりました。 

「6年生から」の発表では、楽しいクイズが出されました。6年生に関わる問題が出題され、「A」か「B」かを当てるクイズです。出題後、児童たちはAエリアとBエリアに移動して答えを待ちます。全問正解した児童がたくさんおり、6年生のことをよく見ていた後輩たちでした。 

今回も1年生からサプライズ。花紙で作った花飾りを、6年生一人ひとりにプレゼントしました。

1年生の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

0