「10年間ふるさとなみえ博物館」について

震災後、避難先の二本松市で再開校した浪江・津島両小学校で行われてきた教育活動「ふるさとなみえ科」。

その学びの10年間のまとめとして、ふるさと浪江町への思いを表現した「なみえっ子カルタ」や町民に元気と感謝を届けるために発信してきた歌「んだげんちょ」の取り組み、大堀相馬焼の作品などを、空き教室を活用して展示しています。

ぜひ、津島小学校(二本松市)に足を運んでいただき、ご覧ください。

【開館日時】

 令和3年2月26日(金)~令和3年3月31日(水)平日のみ9時~16時

   ※ 3月23日(火) 11時~ 卒業証書授与式・休校式のため臨時休館

   ※ 3月26日(金) 11時~ 町行事参加のため臨時休館

【場所】

 浪江町立津島小学校(二本松市下川崎字三島台1番地)

【その他】

・ マスクの着用や検温、手指消毒にご協力ください。

・ 発熱やかぜ症状がある場合は、来校をご遠慮ください。

 (目安として熱が37度以上ある場合、入校をご遠慮いただく場合があります。)

・ 新型コロナ感染対策のため、校舎に入れる人数を制限したり、緊急事態宣言発令の対象地域への往来が

 あった方の入校をご遠慮いただいたりする場合がありますので、ご理解をお願いします。

QRコード

スマートフォンからもご覧いただくことができます。

(津島小学校「ブログ」にアクセスできます。)

お知らせ