こんなことがありました。

6月11日 今朝、何を食べてきましたか? 歯みがきの大切さって知っていますか?

 

昨日まで「朝食を見直そう週間」「歯と口の健康週間」でした。各先生が、「朝食の大切さ」「歯の大切さを」子どもたちに伝えました。

中学2年の教室では、朝食を摂った後の体温上昇について、食い入るように見ています。

ところで、朝食には『3つのめざましスイッチ』があるそうです。お分かりになりますか? それは『あたま』『おなか』『からだ』の3つのめざましスイッチだそうです。なるほど、朝食って大切なのですね。

さて、今朝は雨が止み、薄日も差しました。

業間に元気よく「憩いの広場」に飛び出してきたのは、小学1年生。そこへ小学6年生も加わり、面倒をよく見てくれました。

小学2年生は「わっかでへんしん」。色画用紙でわっかを作って何に変身するか? 楽しみです。

小学3年生は社会科の校外学習。~雨が降らなくて、本当によかったあ~

小学5年生は、木工の立体模型づくりです。糸のこを上手に使っています。

中学3年生は、「少子高齢化社会の問題点」について、なかなか鋭いところで学習していました。

梅雨に入りました。また、気温の変化も激しく体調を崩しやすい時期です。皆様も、どうかお身体には、十分お気を付けください。