こんなことがありました。

浪江の空の下での運動会

10月13日(土)晴れ晴れとした気持ちいい浪江の空の下、運動会が行われました。

 

1年生のあいさつもしっかりできました。

こども園の園児も元気よく走っていました。

   

借り物はなんだったのかな?

こども園団体競技 みんなでオセロでは白が勝ちました。

 

 

 

チャンスレース「創成宅配便」では、一輪車をうまく操作していました。

  

紅白玉入れでは、地域の方もたくさん参加していただきたくさんの玉がかごに入りました。

紅白玉入れは、紅の2勝でした。

  

 

グランドゴルフを使った宝ひろい「本日、大漁!!」では人工芝の上のグランドゴルフをうまく使ってボールを打っていました。

その後、こども園「ディズニー体操」と「ホ・ホ・ホ」で子どもたちのかわいいダンスが見られました。

   

綱引きを使った運動会劇「おおきなカブ」では、自分のなりたいものに仮装し大きなカブを引き抜きました。

   

最後の種目、創成リレーでは白の勝利でした。このグランドでの大勢のリレーは初めてでした。

 

このリレーの勝利で、白が僅差で勝利しました。

8年ぶりの運動会、町の方々も浪江の空で子どもたちの元気の良い声が聞けて、とてもうれしそうでした。

ある方から、子どもたちも地域の方も笑顔で競技に参加していてとてもすてきでしたとの話が聞けました。

また来年、地域の方と趣向をこらして楽しい運動会をしていきたいと思います。

ご協力、ご声援ありがとうございました。