こんなことがありました。

10/27(金)第2回「海鴎祭」大成功!(中)

 10月27日(金)、なみえ創成中学校の文化祭「海鴎祭(かいおうさい)」を行いました。生徒たちは短い準備期間の中、協力して準備や練習に取り組んできました。当日の様子をダイジェストでお送りします。

 

1 ビッグアート披露

 みんなで力を合わせて作ったビッグアートの披露。名司会者の登場に最初から盛り上がりました。

 

 2 合奏「カントリーロード」

 慣れない楽器に苦労しながらも、みんな頑張ってきた「カントリーロード」。立派に練習の成果を披露しました。

 

3 作文発表

 各学年の代表生徒が、読書感想文を発表しました。3人とも、堂々とした立派な発表でした。

  

 

4 総合的な学習の時間発表

 1学年「あなたも『わがまちなみえマスター』になろう!」

 浪江町について学んだことを5つのクイズにして出題しました。全問成果を目指して、会場全体で頑張りました。

 

 2学年「どきどき職場体験~はたらくって、なんだろう?」

 9月に行った職場体験についてそれぞれが発表するとともに、そのときの経験をもとに考えた寸劇を披露しました。

 

 3学年「私たちの浪江町PR大作戦!」

 7月の修学旅行の際、東京で浪江町のPR活動を行った3年生。そのときの様子を再現しました。

 

5 よさこい「よっちゃれ」

 体育の授業で練習を積んできたよさこい「よっちゃれ」を披露しました。生徒たちが楽しそうに一生懸命踊る姿が素晴らしかったです。 

 

 

 第2回「海鴎祭」大成功に終わることができました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。