こんなことがありました。

令和2年3月23日 感動・感謝の卒業式・・・小学校

3月23日、小学校の卒業式が行われました。臨時休業の中での卒業式となりましたが、在校生も出席し、卒業生への感謝の気持ちを発表しました。卒業生も、これまでの創成小学校での思い出を語り、感動に包まれる式となりました。(写真は、「旅立ちの歌」を歌う児童と教職員)

卒業証書を授与された「なみえ創成小の卒業生」証書番号、第1号、第2号の二人。

校長式辞には、卒業生2人に対する万感の思いが込められていました。

中学校の卒業式に引き続き、ご出席くださった、町教育長様、町長様、議長様。

卒業式の後には、保護者の方も入っての記念写真。

多くの方の拍手を受けながら、巣立っていきました。

おかげさまをもちまして、今年度、なみえ創成小・中学校は卒業式を行うことが出来ました。卒業という節目に子どもたちが大きく成長していくことも、改めて感じました。教育という仕事に携わる私たちも、身の引き締まる思いもしました。皆様のご支援、ご協力、ありがとうございました。

さて、本校のブログですが、今年度は本日で終了させていただきます。たくさんの方々にご愛読いただきましたこと感謝申し上げます。

新年度は、4月6日(月)から始まる予定です。どうぞ、お楽しみに!!