こんなことがありました。

2018年11月の記事一覧

本日の様子

30日(月)11月最終日となりました。朝、西の空には冬の雲がありました。朝夕はとても寒くなってきました。

かすかに虹も架かっていました。

 

本日は、5年生で授業研究会がありました。少人数ならではの授業を先生方と模索しています。

 

他の学年の様子

1,2年生は、音楽の授業で、初めてハンドベルやスティックでたたく練習をしていました。

 

4年生は、理科の授業でした。

 

中学生は、創造学サミットに向けて準備をしていました。

 

 

☆☆クラブハウス進捗状況☆☆

基礎工事が終わり、垂直方向に柱が立ってきました。

 

0

引き渡し訓練、緊急時保護者説明会を行いました。

29日(木)保護者の方に協力していただき、引き渡し訓練を行いました。

今回は、大雨と暴風により避難準備情報が発令されたとの想定で行いました。各学級での事前指導の後、引き渡し訓練を行いました。

子どもたちの防災への意識の向上と安全な引き渡しの確認をすることができました。

引き渡し訓練の後、多目的ルームで緊急時保護者説明会を行いました。

 

 

0

温かい一日でした。

28日(水)定期テストも終わり、昼休みはみんなで楽しく遊んでいました。温かい日差しで,ミツバチやチョウも先日植えた花に飛んできていました。

久しぶりに、全員が外で遊べるため、低学年の子どもたちも楽しそうに昇降口から出てきました。

 

今日は、縄跳びで楽しそうに過ごしていました。

 

 

本日昼休みに、双葉支部造形作品秀作審査会おいて、特選に受賞した中学生を表彰いたしました。

 

 

 

 

 

0

本日の様子

27日(火)十日市祭の繰替休業日明け、欠席することもなく子どもたちは元気に登校してきました。

1年生は、エルフの絵を描いていました。

 

2年生は、発表をしていました。

 

中学生は、2学期の定期テストでした。

明日もテストが続きます。

 

0

復興なみえ町十日市祭

24日(土)復興なみえ町十日市祭で発表してきました。

 

 

ステージ発表の始めを、なみえ創成小・中学校の合唱でスタートしました。

 

浪江町の小中学生の発表の締めです。

”んだげんちょNewバージョン”の「ダンベル体操」をなみえダンベルチームの皆さんと一緒に行いました。

その後、セカンドスクールに行き、スライムやロボットの操作を体験しました。

 

 

☆☆展示コーナー☆☆

 

   

24日(土)25日(日)、作品もこの2日間展示していますのでぜひ足を運んでください。

 

0