こんなことがありました。

2020年6月の記事一覧

6月26日 要請訪問Ⅰ

本日は、「要請訪問Ⅰ」で相双教育事務所から総勢6名の皆様にご来校いただきました。

3校時に国語科、4校時に算数科の授業を参観いただきました。

児童も先生方もちょっぴり緊張していましたが、日頃の学びの成果が随所に見られ、よい授業でした。

午後は、授業についての協議等を行い、さらによい授業を目指して研修を深めました。

二本松市まで足を運び、ご指導いただきました相双教育事務所の所長様はじめ指導主事の皆様、本当にありがとうございました。

0

6月18日 日帰り体験学習~創成小との交流~

当初、6月16日(月)~18日(水)になみえ創成小と合同で、いわき海浜自然の家での宿泊学習を予定していました。

しかし、新型コロナウイルス感染症対応で宿泊活動ができなくなったため、日帰りでの体験学習を計画しました。

青空のもと、午前中は四倉海岸で「砂の芸術」、午後は四倉海岸から舟戸海岸までの「海岸ウォークラリー」を行いました。

創成小の5・6年生と一緒に活動し、交流を深めました。

 

0

6月10日 緑化活動(夏花苗植え)・学校応援の会総会

暑い1日でしたが、緑化活動(夏花苗植え)を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策を行い、児童・教職員・学校応援の会の皆さん、そして緑化活動協力者の方々のご協力で無事苗植えが終了しました。

検温の実施、行動歴の確認等へのご理解ご協力に感謝申し上げます。

また、4月から延期しておりました「学校応援の会総会」も実施できました。

最後の1年間にふさわしい事業計画ができあがりました。

学校応援の会ならびに緑化活動協力者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 ※ 写真撮影の時だけマスクを外しました…。

0

6月5日 ジョシュア先生、よろしくお願いします!

6月から毎週金曜日に、ALTのジョシュア先生が津島小に来てくれることになりました。

今日は着任の式と1回目の外国語の授業を行いました。

たくさん話をし、昼休みには一緒にバレーボールをやりました。

3月までよろしくお願いします!

0